2017年07月11日

2017年07月09日の目視録

晴れ。

客船《スーパースター・ヴァーゴ》が入港。

2017070901.jpg
海上視界はモヤ気味。

朝に海をチェックした時には、かなりモヤが濃かったものの、
入港は昼過ぎなので、状況が変わるのを期待したのですが。
残念ながら晴れきらず。

一方で、背後に停泊船が多かったので、
モヤで背景がおとなしくなるのはありがたいのですが。

客船《スーパースター・ヴァーゴ》 《SUPERSTAR Virgo》
2017070902.jpg
初入港を、お出迎え。

とはいえ、これから11月の末まで、
定期船のごとく毎週来航予定なので、
いくらでも撮影機会があります。

……とか思っていると、
たいてい面倒臭くなって、
一回も撮影せずに終わったりするので、
今回は早いうちに済ませちゃいました。

客船《スーパースター・ヴァーゴ》
2017070903.jpg
何度も撮影機会はあるので、
場所を変え、角度を変え、
いろいろ楽しむことができるでしょう。


そんな気分になれたなら。


客船《スーパースター・ヴァーゴ》
2017070904.jpg
満船飾での入港。

以前、別の船でも思ったんですが、
満船飾状態で航行していいんですかね?

2017070905.jpg
船首付近のイラストアップ。

よく見ると、以前の船名表記跡がポコポコと。

2017070906.jpg
中央部。
ウォータースライダーとか、ファンネルマークとか、
全く関係ないのに、なぜか高島屋をイメージさせる
いろんな表記とか。

真横まで見たら、周囲の人々が『見送りの橋くぐり』を
撮影するための場所どりで殺気立ってるのを尻目に、
さっさと撤収。

posted by unagi at 02:29| Comment(0) | 目視録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。