2017年06月28日

2017年06月23日の目視録

晴れ。

ニュージーランド海軍フリゲート《テ・カハ》が出港。

数日前の週間予報では雨だったのが、
時の経過とともに、曇りに変わり、
ついには快晴で迎えた当日の朝。

せっかく快晴になったので、
撮影に出るついでに運動しようと、
ちょっと交通手段を変えてみたところ、
現着が出港ギリギリになってしまいました。

しかも、ギリギリだったのはゲストの出港だけ。
ゲストよりも30分程早く出港したホストシップの
護衛艦《たかなみ》には、まんまと逃げられました。

ニュージーランド海軍 テ・カハ級
フリゲート《テ・カハ》 《HMNZS TE KAHA》 F77
2017062301.jpg
予定の撮影場所に着いた時には、
《テ・カハ》は離岸と回頭を終えたあたり。

レンズは広角気味1本しか持って行かなかったので、
ちょっと呼吸を整えて、この辺りから撮影開始。

フリゲート《テ・カハ》 《HMNZS TE KAHA》 F77
2017062302.jpg
マスト頂部のレーダーは、実際見ると超高速回転。

フリゲート《テ・カハ》 《HMNZS TE KAHA》 F77
2017062303.jpg
撮影開始から終了まで、約3分。

まぁ……間に合って良かったデスヨ。

2017062304.jpg
ローヴィジーなんで後から気がつきましたが、
ファンネルマークがキウイ(……だよね?)。


あれ?
もしかして、ここからの撮影は2年ぶり?

うわぁ……。

posted by unagi at 01:33| Comment(0) | 目視録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。