2017年06月08日

2017年06月02日の開港祭

晴れ。

横浜開港祭での自衛艦一般公開を訪問。

すっかり開港祭の定番イベントになった、自衛艦の一般公開。
ただ、今年は、例年とは公開場所が変更になりました。

場所の都合もあるかもしれませんが、
今回(から?)ココになったのは、もしかして、
『ココなら、もっと(集客できる)大型艦、
 たとえば、いずも型とか、いずも型とか、
 もしくはいずも型とかでも、公開できますよ』
という、横浜市側からの婉曲した催促だったりして……。

とりあえず、実際に来たのは護衛艦《たかなみ》でした。

護衛艦《たかなみ》 DD110
2017060201.jpg
毎年、艦船一般公開は大行列になるんですが、
場所が変わったおかげか、スカスカ。

翌3日の公開では、
陸でペトリオットランチャーも展示していたようですが、
人出はどうだったんでしょうね?

posted by unagi at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。