2012年09月02日

2012年08月13日の目視録

晴れ。
強風。
海上は、時として濃いモヤで視界不良。

揚陸艦《ボノム・リシャール》が来航。

揚陸艦《ボノム・リシャール》
2012081301.jpg
ちょっと前まで視界良好だったのに、モヤを引き連れるようにしての来航。
そこに逆光も加わって……。

2012081302.jpg
甲板上には、テールブームを折りたたんだヘリが1機(艦番号 の前あたり)。
見難いけど。

2012081303.jpg
およそ2時間半の後、予定より遅れての出航。

2012081304.jpg
グッと船体を傾けながらの、勢いのある転進。

揚陸艦《ボノム・リシャール》 《USS Bonhomme Richard》 LHD6
2012081305.jpg
モヤも薄くなって、入航時に比べたら状況改善。

でも、このテの船って右舷側から撮っても、
甲板がアイランドに隠れるから面白くないんですよね。

2012081306.jpg
目前を通過した頃から、雲の影が。

2012081307.jpg
対向しているのは《おがさわら丸》。

強風にさらされながら待機していたので、疲れました。
posted by unagi at 22:41| Comment(0) | 目視録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。