2017年07月05日

2017年07月03日の目視録

梅雨の合間の晴れ。

客船《マジェスティック・プリンセス》が入港。

2017070301.jpg
0510時の現場到着で、既に入港開始状態。

2017070302.jpg
近頃「こんなんばっかり」な、入港場所が限定される巨船。

春先の早朝入港(3月くらいのクイーンなんちゃらとか)だと、
日の出前で真っ暗か、完全な逆光になることが多いのですが。
夏場なら、陽の位置も、もうちょっとマシかな、
と、期待してたんですが……。

客船《マジェスティック・プリンセス》《MAJESTIC PRINCESS》
2017070303.jpg
多少はマシだけど、やっぱり逆光は逆光。

2017070304.jpg
タグボートが手前に併走するのを覚悟していたんですが、
幸い、いい感じに距離をとってくれました。

客船《マジェスティック・プリンセス》
2017070305.jpg

客船《マジェスティック・プリンセス》
2017070306.jpg
特徴的な船首ペイント。
プリンセスの横顔が。
常に後ろ向きで。

ぜひ、真正面を撮ってみたい。
1枚目の写真で既に片鱗が感じられますが、
かなりマヌケなことになってることでしょう。

《MAJESTIC PRINCESS》の船名に《盛世公主号》と併記。
コレで『まじぇすてぃっくぷりんせす』と読めるんですかね?
固有名詞を、音を無視して意訳するのって、意味あるのかな?

客船《マジェスティック・プリンセス》
2017070307.jpg
わりと速い動きで、0525時には撮影終了。

posted by unagi at 18:46| Comment(0) | 目視録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする